【WinWinWiiin】次回はどうなる?【3代目MC】

考える WinWinWiiin
Photo by Dollar Gill on Unsplash

 久しぶりのWin3記事となります。

 先月は残念ながら楽しみにしていた番組は有りませんでした。それどころじゃなかったのと、様々な事情があったからですね。

ワン親方
ワン親方

事情なんて知らねーよおおおっ!

俺っち、俺っちこの番組楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃ!

見たかったよおおお、うおおおおんっ!

 まあまあ親方落ち着いて。残念ですが事情があったのですよ。

 事情に関しての動画を宮迫さんがあげていらっしゃったのですが、その時は私に余裕がなかったので記事にできませんでした。

 今回は遅れましたがそのことに関して書かせていただき、少しでもWin3を盛り上げるお手伝いが出来たらと思います。

スポンサーリンク

【WinWinWiiin】次回はどうなる?【3代目の司会】

 こちらの動画で説明されていますが、結論から言うと

 けいちょんこと、山本圭一さんが3代目MCに就任されて番組は継続です!

ワン親方
ワン親方

やったぜ、番組は継続……って、

えええええっけいちょんがMCだとおおおおっ

 親方もびっくり。

 ちなみに一つ目の動画で番組の今後について。そして2つ目でMCが誰かについての発表する動画となっております。

番組が先月できなかった理由

  • 緊急事態宣言の延長
  • 無観客で行うべきかどうかの判断
  • MC藤森さん継続不可

 これだけでも納得できそうですが、細かく見ていきましょう。

緊急事態宣言の延長

 これは皆さんも連日ニュースで見てらっしゃるでしょうし、しょうがないかなと思われるかもしれませんね。

ワン親方
ワン親方

何言ってんだ!

緊急事態宣言が何だ! やろうと思えばいくらでもできたんじゃねえかっ?

やっぱり打ち切りの話が出てんだろー、バッカやろー!

 親方大興奮。

 でもたしかに行うこと自体は可能だったと思います。そのことについても宮迫さんが語られていました。

無観客はWinWinWiiinの良さを消してしまうという判断

 観客を入れず、スタッフのみで行う。それ自体は可能だったでしょう。

 ですがWin3は生の声があるのも番組の良さの一つ。そして生の反応があるからこそ宮迫さんたちMCの人たちはパフォーマンスをその時々の合ったものに変えられるし、テンションを上がってよりよいパフォーマンスができる

 と、私は勝手に偉そうながら思っておりますので、理由にとても納得しました。

ワン親方
ワン親方

でもやっぱり番組みたかったよおおお

 私もそう思いますが、Win3は質の高さが命。低クオリティのものを出すくらいならこだわった方が、最終的に視聴者としても嬉しいですね。

MCが藤森さんではない経緯

 まず決して、藤森さんでは役不足だ! 番組が盛り上がらない! という意味では有りません。

 むしろ好評で頼みたかったけれど……自分たちの都合だけではいかない理由があったのです。

MC藤森さんは飲み仲間なのでやりやすかった――アイコンタクト

 そもそも宮迫さんと藤森さんは飲み仲間。

 今後についての動画で、宮迫さんは元々飲み仲間であってやりやすかったとお話しされてます。

 その中に「めちゃくちゃ目見てくる時があった」とおっしゃられていて、改めてWin3を見てみたのですが、登場の時から藤森さんの緊張がうかがえ、宮迫さんの方を見てますし、結構目線きょろきょろしてます。

ワン親方
ワン親方

イケメンなのに、MC上手なのに

そんな可愛らしさも持つ男。

それがオリラジ藤森慎吾!

 皆さんも、藤森さんの目線に注目して改めて見てみてください。Win3第5回前編後編。ずっと見ていると、「この目線の先には宮迫さんがいるな」と思う瞬間結構ありました。

互いに人気者故の弊害――スポンサー被り問題

 これが事情ですね。大人の事情というやつです。

ワン親方
ワン親方

ん? スポンサーが被る?

いってえ、どういうことなんだぜ?

 たとえばなのですが、スポーツ飲料のA社さんがスポンサーについていた場合、同じくスポーツ飲料のB社さんをスポンサーにはできない、ということです。

 〇カリのCMとア〇エリアスのCMの両方に出ることはできないってわけですね。

 まあこれは……当然でしょうね。

 テレビ番組の場合や大手事務所に所属している場合はいろいろあって一時的に可能になることもあるそうですが、YouTubeではそうもいきません。なにせ個人でされてますからね。

 前回の放送も大変だったそうです。お二人とも今まで大手にいたので、その違いが出てしまった形ですね。

ワン親方
ワン親方

残念だなぁあああ!

藤森のMCもっと見たかったぜえええ!

 永遠に無理ではない、とおっしゃっていたのでそこに期待するとしましょう。

では誰にお願いすべきか?――最終的に宮迫さんが選んだのは、

 何回も何回もスタッフ間で話し合い、宮迫さんが選ばれたのが極楽とんぼの山本圭一さんでした。

 中田さんも登場して説明されてますが、「宮迫さんと絡んだら吉本首になる」という話を払しょくしたくてコラボしたりしていたのに、現状その通りになっているのが懸念点だ、と。

 どういうことかというと、まずは中田さんはクビではありませんが、相方と共に独立。そのあとはキングコングの西野さんも独立。極楽とんぼの加藤さんも……あれぇ? ということですね。

ワン親方
ワン親方

たしかに!

でも今回MCしたらやっぱりけいちょんも独立とかになるんじゃ……?

 そうなったらそうなったで、なんだか面白いと私は思ったりもしてますが……でもけいちょんは凸が有名。凸の情報網のために吉本に残っていた方が良いのもありますし、折角戻ったのだから少なくとももうしばらくはいるのではないでしょうか。

 とにかく、山本さんが引き受けたため、次回のWin3はテレビでなかなか見られない……というか見たことないベテラン2人組が司会という豪勢なことになるようです。

期待と不安――MCの山本圭一は、けいちょん? 山本圭一? 山さん?

 私が次回のWin3に抱いている期待と不安は、山本さんがどの顔を持ってくるのか、です。

 どの顔もそれぞれ違って、それぞれにファンがいるわけですが、Win3の司会となった場合はどの顔を持ってくるのだろう、と期待と不安でいっぱいです。

 けいちょんの常識がなさそうな(誉め言葉)キャラクター。凸ではないコラボ動画(Win3や藤森さんのドライブトーク)での姿。軍団山本としての山さんとしての姿。

 単純に司会者としてならば落ち着いた雰囲気の山本さんが出てくるのかなと思いますが、組む相手である宮迫さんもベテラン(ほぼ同期)となれば、それらの姿が組み合わさった別の山本圭一が出てくるのではないか。

ワン親方
ワン親方

俺っちワクワクするぜ!

 あのお二人なら、きっと……ああ、楽しみですね!

 ということで今回はここらへんで。また!

ワン親方
ワン親方

まったなぁ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました