ゲーム制作3

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自作ゲーム、ぴーち次郎と魔王ヶ島のスタート画面

さて。いよいよ今月末という、自分で決めた締め切りが迫っていますが、ゲーム作りの方は……難航しております!(どどーん)

ええ、そうですとも。

まずそもそも最近始めた部屋の整理に時間をとられています!(自業自得)

そしてなんといっても、やはり戦闘のバランス調整が大変で。

最初から用意されている敵キャラやプレイヤーの強さ、スキルだけでは面白くない。かといってここにこだわりすぎて未完成になるのも……でもここにまったく触れないで完成ってそりゃないだろうと思いますし、難しいよりは簡単寄りで終わらせたいですが簡単すぎても……。

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作成中ゲームの画面

作者にとって簡単すぎるくらいが難易度としてはちょうどよい、とも聞くのでまずはそこを基準に何とか頑張ってみます。

そして改めて、楽しいゲームを提供してくれている方々に感謝。こんなに大変なことしてくれてたんだなぁって思います。

もちろん、戦闘について考えるのが好きで苦じゃない方とかもいらっしゃるでしょうけどね。私はシナリオを描くこと自体は苦じゃないんですけどねぇ。

このゲームを完成させて公開して皆さんの意見を聞いたりしたら、以前より構想のあったものの作成に入りたいところ。

そのためにもバランス調整にも手を抜かずにやっていきたい。ちゃんと経験を積んでより良いものを作っていきたいですし、ゆくゆくは誰かに任せるにしてもその作業を知っておくのは良いことだと思いますからね。

うーん、一番気がかりなのはそんな風に仲間が私に作れるかどうかですが……まあ、それは追々。

とにかく完成させる! を目標です。めちゃくちゃ面白いゲームが最初から作れるわけないのだと、何度も自分に言い聞かせ言い聞かせ、今月中に形に……なるといいなぁ……いや、する!

皆さん、見ててください! 私はやるぞおおおおおおっ!

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