マンガ感想・紹介婚約者は溺愛のふり書籍・動画の感想&紹介

【婚約者は溺愛のふり】第7話【感想&ネタバレ含】

月刊LaLa22年8月号『婚約者は溺愛のふり』より「表紙」マンガ感想・紹介
月刊LaLa22年8月号『婚約者は溺愛のふり』より「表紙」

 婚約者は溺愛のふり、第7話はようやく! ようやく、彼がっ、動くっ? というお話でした。

ワン親方
ワン親方

彼って……まさか、あいつがっ?

 ということで今回もやっていきましょう!

 以前の話の記事を読みたい方は感想一覧よりどうぞ。

スポンサーリンク

激しい(?)ライバルたちの会話

 交わされる男たちの拳……というラチエルの想像、のようなことは起きず、2人はゆったりと会話していました。

ワン親方
ワン親方

ラチエル……何想像してんだ。

 ファハドとカザンは薬屋と医者という職業のためか、お互いに話が弾むようです。

 ラチエルは驚きつつも、自分の想像していた通りではなくてよかったと安堵します。

 カザンが安心できるようにとファハドについての援護射撃をするラチエルですが「ラチエルはなんてほめられるの?」という問いかけに、顔を真っ赤にしながらもごもご言いよどみます

 そんなラチエルを横を向いて口元に手を当てて笑うファハドに、照れ笑いをするカザン。特にここの「ふふ」と笑っているファハドがいい。後ろ姿なんですが、なんか好きな一コマです。ぜひみなさんも見てみてください。

 そしてその後、ラチエルは急用で一端席を外します。

 カザンは「安心しました。すくなくとも、騙されていたわけではないみたいで」と一息つきつつも、

「ただ、これからもずっとラチエルを大切にし続けるかどうかは、時が経たないと分からないですからね」

 と、真顔で言ってのけるのです。

ワン親方
ワン親方

おっ? いいな、カザン。

盛り上がる感じだぜ!

 とはいえ相手はあきファハド。冷静に「カザンさんが見張っておいてください」と微笑みと共に返すのです。
 う~ん、中々動揺しませんね、この男。

 しかし今回の見所はこの次です。

LaLa8月号『婚約者は溺愛のふり』より「ほら、あの子は泣き虫でしょう?」
LaLa8月号『婚約者は溺愛のふり』より

ファハドの心境

ワン親方
ワン親方

ラチエルが泣き虫?

そんなイメージないなぁ。

 私にもありませんが、ファハドはこのセリフについて何か思うところがあったようです。彼もまた、私たち視聴者同様ラチエルに泣き虫のイメージがなかったのでしょうね。カザンが帰った後、やや呆然とした顔で椅子に腰かけていました。
 今まであまり感情が読めなかった彼にしては珍しいですね。

 一方のラチエルはラチエルで凹んでました。書類でミスをしてしまったからです。

 そしてそのミスは親戚にも伝わり、そうするとラチエルのことを認めてもらえない。お金だけあってもこの家は建て直せないのに、と。
 この間にカザンは帰ってしまったようで、見送りできなかったと焦るラチエルに侍女が言います。

LaLa8月号『婚約者は溺愛のふり』より「もっとドロドロしてほしかったすけど」
LaLa8月号『婚約者は溺愛のふり』より

 この侍女、良いキャラしてますね。

 そしてこのあと、仕事を終えたファハドはお菓子作りをしているラチエルを見かけます。ラチエルは気分転換で時折お菓子を作るそうです。
 ファハドも一緒にする、と言い出し2人並んでお菓子作り開始。

 気分転換ということは気分を変えたくなることがあったのかと問う、ファハド。ラチエルはお金を借りるのが遅くなることと、「あなたに損などさせるものか」と啖呵を切ったはいいもののどう考えてもファハドにメリットがない、と言います。それが気がかりだと。

 でもファハドは

LaLa8月号『婚約者は溺愛のふり』より「俺のこと放っておいてくれるでしょう」
LaLa8月号『婚約者は溺愛のふり』より

 それだけでも助かっているのだと告げます。

 その後、ラチエルは「あっ、ファハドも気分が落ち込んでいるんだな。話しを聞くぞ」と彼に向き直るのですが、彼は「一番最近いつ泣きましたか?」と聞くんですよ。

ワン親方
ワン親方

めっちゃカザンの言ってたこと気にしてる!

 意外ですよねぇ。

 ラチエルはなぜ自分自身のことについて聞かれるのか分からないまま、一応質問に答えていくのですが、そんな彼女を見るファハドはいつものポーカーフェイスのようで、どこか落ち込んでいる雰囲気も感じさせます。

 でも「泣いてすっきりできる事もたくさんあるからな!」

 最後にそう笑ったラチエルを見て、ファハドはなんだかスッキリします。この時のね。ラチエルの笑顔がとっても可愛いです。今回のお話で一番かわいい。このシーンとファハドの凹んだ様子が今回のおすすめポイントですね

 話ながら作った焼き菓子は少々失敗してしまったようですが、「コーヒーに合いますよ」と焼き菓子を口にしているファハドはどこか楽しそうで……なんだかほっこりしました。

まとめ

 男同士の激しい争いが! ということは全然なかったのですが、静かなバチバチが見えた気がして「おおっ」という感じです。

 そしてようやくファハドが動き始めたか、と。でもまだまだです。君はもっと動揺しなさい。あんなにも可愛いラチエルの笑顔にもっと反応プリーズ!

ワン親方
ワン親方

ファハドって完璧すぎて怖いところあるけどよ、

今回はちょっと人間味があったな。

 今後もこうして人間味をどんどんと出していって欲しいですね。まあ、こういう性格になったのは家庭事情もあるかもしれませんけど。

 今回のお話はとてもほんわかするお話でしたので、ぜひ皆さんにも和んでいただきたいと思います。

 ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

ワン親方
ワン親方

2人のおかげで心がほんわかしたし、俺っちももうひと頑張りするか。

よっしゃ、じゃあまたな!

 心が温かくなる2人の最新話が読めるのはコチラ!

スポンサーリンク
お世話になっているランキングサイト
にほんブログ村 その他日記ブログへ
自しん工房

コメント

タイトルとURLをコピーしました