マンガ感想・紹介書籍・動画の感想&紹介

【婚約者は溺愛のふり】第5話【感想&ネタバレ含】

婚約者は溺愛のフリマンガ感想・紹介
婚約者は溺愛のフリ~本格連載スタート

 LaLa6月号より、『婚約者は溺愛のふり』が本格連載を開始しました!

ワン親方
ワン親方

お?

以前4話ぐらいだけ追いかけてた漫画だな。

 そうです。それが本格連載決定! というのは以前より知っていましたが、いよいよ今月からまた連載再開です。

 ということで、感想をやっていきます! ネタバレ&画バレがございますのでご注意ください。

 他の話を見たい方は【婚約者は溺愛のふり】感想一覧からどうぞ

スポンサーリンク

「あれ、かわいい」を反芻するラチエルが可愛い

LaLa22年6月号「婚約者は溺愛のふり」
LaLa22年6月号「婚約者は溺愛のふり」

 今回のイベントは、ラチエル側の親戚を招いての顔合わせ……ぱーてぃ? みたいなものがあります。

 その前夜、ラチエルはいつもとは違う髪型の状態でファハドに親せきについて伝えておこうと彼の部屋を訪ねます。
 どうやらラチエルは親戚から嫌われているようです。

 その時にファハドが「あれ、かわいい」とさらっと言います。ラチエルはその場でこそ「髪型か。ありがとう」とさらっと返して、自分は親戚に厭われていて雰囲気が良くないかもしれないと謝罪し、それだけで終わるのですが……自室に戻った後で、

LaLa22年6月号「婚約者は溺愛のふり」
LaLa22年6月号「婚約者は溺愛のふり」

 かわいい、というさらっと出てきた誉め言葉を反芻して悶々とします。そんなラチエルが「可愛い」と素で思いました。

ワン親方
ワン親方

たしかに!

なんだかこれは可愛いな。

 顔合わせの時は、ラチエルが体調を崩します。というのもそれまで繁忙期で忙しかったためです。

 顔色の悪いラチエル。そんなラチエルのことを集まった親戚たちが悪く言うのですが、ファハドはその悪口に対して何も言いませんが、ただ目元アップのコマを見る限りいい気分には思っていないでしょう。

 しかもそのあと、ラチエルの顔色が悪い、と彼女に近づいて指摘し抱き上げて部屋に連れて行ったのです。

ワン親方
ワン親方

ファハドやるな!

でも、ほんとこの男は表情がかわらねーなぁ。

 そうですねぇ。強面と言うわけでも無表情でもなく、微笑みがスタンダートで優しげに見えるんですが、逆にとても怒った顔とかもまだ見たことないのでそれが怖いというか。

 さらにですね。この後、集まった親戚の一人がラチエルの両親の結婚式にファハドが来ていた、みたいな会話をしていました。ラチエルは覚えていません。
 ファハドはぼかしつつもそうだと肯定した……ものの、あとでラチエルが確認すると「記憶があやふやで覚えていない」と否定してました。

 しかしねえ……こういう少女漫画のよくある展開では「実は昔から知りあい」というのが結構あります。覚えていない、と彼は言ってはいますが……これはラチエルが覚えていなくて気を遣わせないために嘘をついた、もしくは重たく思わせないために……嘘をついた、かも?

ワン親方
ワン親方

たしかになぁ。

さらっと嘘つきそうだ、この男は

 ここの過去話は後々出てきそうなので、覚えておきたいですね!

新たなイケメンが登場!

 体調を崩したラチエルのために彼女の父が呼んだ医者が登場します。新キャラですね。

 いつもの医者とは違う人、ということでしたがなんとその人物はラチエルの知り合いだそうです。

LaLa22年6月号「婚約者は溺愛のふり」
LaLa22年6月号「婚約者は溺愛のふり」

 イケメンですよ! ファハドのライバルキャラ、というやつでしょうかね。
 少女漫画ですから当然、といえば当然のポジションですね。

 しかも幼馴染っぽい気さくな雰囲気を感じます。……さあ、面白くなってきましたね。

ワン親方
ワン親方

この男が出てきたところで今回は終わりか。

続きが気になるところだな。

 次回もカラー扉絵付きとのことで、今から楽しみですね。

まとめ

  • お世辞だと分かっていながらも、可愛い、の言葉に悶々するラチエルが可愛い
  • ファハドは本当は過去にラチエルに会っており、そのことを覚えているのでは?
  • 恋のお邪魔キャラかっ? 新たなイケメン登場

 今回のことをまとめるとこんな感じでしょうか。

ワン親方
ワン親方

しかしラチエルは養子なのもあって、

中々親戚たちから厭われているのな。

 両親の結婚すら周りの反対を押し切って、という感じらしいですからね。

 それにしてもあらためてファハドのことが分からないですね。ファハドは親が決めた婚約者のことを自分を殺そうとしている相手だ、と言ってましたがそれも嘘かもしれないと思い始めています。

 連載が続いていく中で、感情があらぶったファハドの姿とか、醜態をさらすファハドとか見てみたいところです。今のところ完璧すぎて……怖いので。

 これからに期待ですね!

 では、ここまでお読みいただきありがとうございました!

ワン親方
ワン親方

また来月なー!

 とても可愛いラチエルの姿が読めるLaLa6月号はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク
お世話になっているランキングサイト
にほんブログ村 その他日記ブログへ
自しん工房

コメント

タイトルとURLをコピーしました