マンガ感想・紹介書籍・動画・ゲーム紹介(感想)

【漫画レビュー】婚約者は溺愛のふり【月刊LaLa】

読書する学生 マンガ感想・紹介
イラストAC「いちごもち」さん

 最近連載が始まった漫画、婚約者は溺愛のふりが私に刺さったのでそちらを紹介させていただこうと思います。
 まだ2話しかないのですが応援したい」と純粋に思ったので。 
 2021/11/27追記>>【婚約者は溺愛のふり】第3話【感想&ネタバレ含】

【婚約者は溺愛のふり】著:仲野えみこ
 ジャハリー家の養子ラチエルは税金計算とクレーム処理は得意だが、恋愛事は苦手。
 ラチエルは家の財政状態の悪化から政略結婚を考えるも、恋愛スキルが下手すぎて何回もフラれ続けていた。
 そんな中、無理だろうと思っていた相手に告白するとまさかのOK。
 しかし相手にも事情があり……?
ワン親方
ワン親方

ほほお? なんか気になるな。

 見ていきましょう。

スポンサーリンク

【漫画レビュー】婚約者は溺愛のふり【月刊LaLa】

 こちらの漫画のおすすめポイントはこちら

  • 主人公が実務はできるのに恋愛下手なのが良い
  • 相手役の色気がすごい
ワン親方
ワン親方

って、2つ?

 まだ始まったばかりですからね。
 でも、この二つがとっても私好みに突き刺さったんです。では、見ていきましょうか。

主人公が実務はできるのに恋愛下手なのが良い

 主人公ラチエルは、見た目は結構可愛らしいのですが、言動がやや武骨です。

 キャーキャーと黄色い悲鳴を上げるタイプではなく、クラスで言うと地味に壁際にいる一人な感じでしょうか。

 私もあまりミーハーではなくて女の子らしい悲鳴なんて上げられないので、余計に共感できるのかもしれません。
 まあ、ラチエルみたいに仕事ができるわけではありませんが。

 相手に翻弄されている感が第一話から感じられ、それがとても愛らしい。
 いいですよ、非常に良い

 こういう感じの主人公、とても大好きですね。

相手役の色気がすごい

月刊LaLa11月号『婚約者は溺愛のふり』より
月刊LaLa11月号『婚約者は溺愛のふり』より

 主人公も好みだったのですが、相手になる男キャラクターファハドも良いですね。

 私は髪が長めとか、なよっとしたキャラクターは苦手なのですが、このファハドはいいですね。

 冷静でクールなタイプですが、怖い無表情な雰囲気ではなく、色気を感じさせます。
 いや、いいよ。いいよ、ファハド。

 発音しにくいのが難点だけど、キャラクターの感じは好きですよ、ファハド。

ワン親方
ワン親方

お?

今回は主人公じゃなくて相手の方にはまったのか?

 というよりも、この二人にはまった、という感じですかね。
 バランスが良い。
 ラチエルは普段は男らしいのに、男慣れしていないのが可愛らしくてそのギャップが良い。
 ファハドはまだ内面が見えてきませんが、ラチエルの言動を面白がっている感じもしますし、何と言っても色気が良い。

 この二人が今後どのようにして本当の愛を育んでいくのか、これからの展開を楽しみにしているマンガです。

 絵柄も可愛らしいですしね。

まとめ

 見た目は可愛らしいのに仕事ばかりで恋愛は苦手なラチエルと、商才有でイケメンだけど家族からは厄介者扱いされているファハド。

 二人の相性が良く、今は「ふり」でしょうけど、それが本当になる日が楽しみであり、その過程も楽しみなマンガです。

 今はまだ2話目ですが、同居する流れになっていたので次からどうなるか……いやぁ、本当に楽しみです。

 なのでまた3話目でお会いしましょう!

ワン親方
ワン親方

これからワクワクだな。

よし、じゃあまたな!

スポンサーリンク
お世話になっているランキングサイト
にほんブログ村 その他日記ブログへ
自しん工房

コメント

タイトルとURLをコピーしました